暑かった…打上川治水緑地

おさんぽ
ちびアオサギ先生
太陽の塔
ホシゴイちゃん
巣材を探してるホシゴイちゃん。
ホシゴイちゃん
いつの間にか水に浸かってた。
バンちゃん
せっせと働くのはバンちゃんのみ。
イシガケチョウ
ツマキチョウ?と思ったらイシガケチョウ。初めて見た!!!
コサギちゃん
か…かわいい…(*^-^*)
ゴイちゃん
暑いからみんな木陰にいて真っ暗。
ハクセキレイちゃん
元気なのはハクセキレイの幼鳥ちゃん。速い速い。
ちびコサギちゃん
ちびコサギちゃんのごはんタイム。日陰でにぎやかにやってた。
ひーちゃん
ひーちゃんの目が出ないー。
ちびカルガモちゃん
ぐるぐる回ってようやく見つけた。3羽しか写ってないけどちゃんと4羽いた。見つからないからみんな食べられたかと思ってた><

朝8時ごろに出かけたらぽつぽつ雨が降ってきて、どうせすぐやむやろ!の願いもむなしく土砂降りになって家に引き返してきた。

10時過ぎに少し晴れ間がのぞいたからもう一度出直したら打上川治水緑地につくころにはカンカン照り。
ちびアオサギ先生が太陽の塔化してた。まじめに働いているのはバンちゃんのみ。巣材を運んで行った先は枝と根っこが入り組んでてどこだかわからないけどきっとわからないままの方がいいかな。ヒナがある程度大きくなったら会わせてね。

ちびカルガモちゃんはどこに行ったか姿を見せず、もしかして今頃アオサギ先生のうんこになってるのでは…と思ったが帰り際にお姿を拝めた。よかった。
しかし今度はホシゴイちゃんのお姿が見えない。時間が時間だし暑いしねんねしてるんだったらいいけど。ゴイちゃんも巣のそばにいたから大丈夫だと思いたい。

次に来られるのはしあさって以降になりそうだけどホシゴイちゃんがさらに大きくなっていますように。

イシガケチョウを初めてみた。きれいだなぁ…。珍しい蝶かと思ったらそうでもないらしい。