夏日の打上川治水緑地(ぴゆちゃん編)

おさんぽ
ヒドリガモちゃん
髭の剃り跡みたいやなw
イソヒヨちゃん
ムクちゃんを追いかけまわしてたイソヒヨちゃん。
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!今日は動画も撮った。もうすぐ抜けちゃうからね。
ヒドリガモのひーちゃん
ひーちゃん。ドリーさんと首をきゅいきゅいしてたけどそのあとは普通に泳いでた。
ヒドリガモちゃん
お姫様やなぁ。
コガモちゃん
いつも行かない噴水池の方に行ったらコガモちゃんがいた。
コガモちゃん
コガモちゃんの顔の色はきれいだ。
バンちゃん
バンちゃんもこっちに移動してた。二人で仲よくしてるらしい。
バンちゃん
独りぼっちじゃなくてよかったなぁ。
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!
ヒドリガモちゃんとオオバンちゃん
オオバンちゃんも混じってご飯中。しかし暑い。こんなに暑いと帰るスイッチ入っちゃう。
ケリちゃん
ケリちゃんも空飛んでた。ご夫婦で来てたっぽいけど子育てはまだなんかな。
カワラバトさん
あんよが痛々しいくるっぽー。以前見かけた子かな。でも今日はちゃんと歩いてた。

強い日差しが水面に反射して真っ黒な写真量産の日。こんなに暑いとお出かけしなきゃスイッチが入るよな。寂しいな。でもひーちゃんとドリーさんがいるから!運が良かったらお子さん生まれるから!
マガモご夫妻やカルガモご夫妻はまだ営巣してないけどこっちも運が良ければ…。だめかなぁ。

最近見かけなかったバンちゃんが噴水池の方で営巣しそうな感じ。教えてくれたバーダーさんがカワセミちゃんがいないとおっしゃってたのでこないだ聞いた三ツ池のことを教えてあげた。
ここはおさんぽを兼ねてこられる方が多くて結構気楽でいいや。