くもりでお手上げ淀川河川公園

おさんぽ
オオバンちゃん
せっかくかわいいのにきれいに写らへん。
ウグイスちゃん
いやー、くもりってほんとにきついですね涙
ウグイスちゃん
こんなにかわいくて一生懸命なのにドドメ色涙
ホオジロちゃん
4月になると茶色くてかわいいのはちゅんこかホオジロちゃん。
ホオジロちゃん
チリチリ可愛く鳴いてた。
ボケたシメさん
まだシメさんはこの時期だったらいるよという証明写真。
スズメちゃん
病院の裏手でちゅんこがタンポポの種を一所懸命食べてた。まだ桜はちょっと残ってるけど今はタンポポの種気分らしい。
スズメちゃん
何やいっぱいつけてキリッとされてもかわいいだけやんw
キレンジャクさん
教わった通り天野川をさかのぼっていったらキレンジャクさんがいた。
キレンジャクさん
お天気やったらなぁ。
イソヒヨちゃん
キレンジャクさんが飛んでいってしまったのでコガモちゃんを撮ろうと降りて行ったらイソヒヨちゃんがいた。結構くちばし長いな。
カルガモご夫妻
カルガモちゃんって口元は微笑みをたたえているように見えるけど目がちっとも笑ってないw
かわいいかわいいベニシジミちゃん
もう少しで踏んづけるところだった。気が付いてよかった。
ひっそりムスカリ
河川敷にもムスカリが咲いていた。うっかり踏まれずに済んでよかったね。
カラシナ
カラシナは満開。モンシロちゃん歓喜。今年はあったかいから寄生バチも始動してるかなぁ。やだなぁ。あの人たち嫌い。もうちょっとで蛹!って時にポップコーン(ノД`)・゜・。
桜
天野川の桜ももうそろそろ終わりだけどこっちはちゅんこがいっぱい来てた。

今日はもう全然ダメな予感しかしないお天気でちびアオサギ先生を撮りに行ってもどうしようもなさそうだし、ゴイちゃんも全然撮れそうにないしで淀川河川公園に行った。

そしたらちょっと前にレンジャク情報を教えてくださったバーダーさんに会って今回もキレンジャクとハッカチョウ情報を教えていただいた\( ‘ω’)/

ダメもとで黒田川まで行ってみたがやっぱりだめ。全然ダメ。ちらりと見えたシメさんを追っかけて行ったらいつの間にかヒヨちゃんばっかり。
教わったポイントに行ってみたら10数羽がアンテナに止まってた。桜の木には一羽。でも曇っててもうここもダメ。

土曜日にはれたらもう一度来たいけどまだいてくれるかなぁ…。
さて、明日はハッカチョウに会いに行くかぴゆちゃんに会いに行くか。