オケラの水センターときぼう

おさんぽ
まだ桜が咲いてた
サクチュンもサクヒヨもおらんのだ…。
かわいいかわいいベニシジミちゃん
その代わりにかわいいかわいいベニシジミちゃんがいた。このつぶらな瞳がクッソかわいいのだ。
カルガモちゃんとカイツブリちゃん
実験池の向こう岸はカルガモちゃんとカイツブリちゃんがいる。もうすぐかわいいかわいいヒナを見せてくれるだろうか。
ラブリーソルジャーモズちゃん
絶句するほどシュッとしてしまったラブリーソルジャーモズちゃん。
カモのケツ
久しぶりのカモのケツ♡
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんが水を飲みに来てた。
コミスジちゃん
コミスジちゃんかな。
カルガモちゃん
お空チェック!
ウグイスちゃん
フー…
ウグイスちゃん
ホケキョ!
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんがかわいく撮れた(ノД`)・゜・。 いつも目玉穿り出すぞ!な表情でばかり撮れてたからうれしい( ;∀;)
オオバンちゃん
山田池のオオバンちゃん見習ってくれよー!!!
ハクセキレイちゃん
なんだかご機嫌よさそうなハクセキレイちゃん
ツグミちゃん
まだ帰らなくてもいいのよ…。
アオジちゃん
アオジちゃんもまだいてくれたのか。そっぽ向いているようでいてちゃんとわかってるよなw
19時8分ごろのきぼうさん
19時ごろのきぼうさん

水みらいセンターに行ってみたがヒヨちゃんがちょっといるぐらいで(しかも素早くて撮れない)暑いだけだったので速攻で帰ってきた。

実験池から野鳥通り経由で天野川コースだったけれど暑い割には皆さま姿を見せてくださった。
すっかりシュッとした姿になったラブリーソルジャーモズちゃんにはびっくり。ふくふくしてたのはありゃ仮の姿だったのか。言っとくけどおばちゃんはまだ仮の姿やで(キリッ

実験池はヌートリア、カルガモちゃん、カイツブリちゃんの繁殖場所になっている感じ。向こう岸にしかいないから距離がめちゃくちゃある…。日頃の行いをよくしたらヒナを見られるだろうか。

もうジョビオもジョビ子も見つけられなかったけど野草地区にアオジちゃんがまだいてくれた。珍しい子もいいけどいつもの子ともっと仲良くなれたらいいなぁ。次の冬までにいろいろ学習できたらいいけど。