オケラ阻止の淀川河川公園

おさんぽ
キンクロハジロちゃん
おういキンクロちゃんよ ゆうゆうと 馬鹿にのんきさうぢやないか
ホシハジロちゃん
マッチョおにぎり
コサギちゃん
コサギちゃん♡
コサギちゃん
もうすぐふわふわの舞台衣装になる。
コサギちゃん
あんよの釣り糸取れてるかな…。
カワセミちゃん
カワセミちゃん!ちっこいなぁ。
カワセミちゃん
頑張る頑張る頑張る。頑張ってこのぐらい( ;∀;)
カワセミちゃん
カワセミちゃんってもっと大きな鳥かと思ってたんだよな。
オカヨシガモちゃんとオオバンちゃん
またさりげなく逃げていく方々。
オオバンちゃん
さりげないってレベルじゃないぐらいみんなで逃げてく。ちょっとぐらい写真撮らせてくれてもいいじゃん。
ホオジロちゃん
ホオジロちゃんが枝の向こうに。
ホオジロちゃん…。
これも画面中央にホオジロちゃんがいるはずなのだが撮った本人もどこにいるかわからない。等倍だとわかったんだけど(-_-;)
いいとこ秋の風景
12月なのにせいぜい秋の終わりって雰囲気だ。
カワアイサご夫妻
カワアイサご夫妻。鴨川にはまだたくさんいらっしゃるだろうか。また撮りに行きたいな。
エナガちゃん
今日はもうあかんなと思っていたら天使降臨。
エナガちゃん
エナガちゃんだけは、エナガちゃんだけは来てくれると思ってた!!!
エナガちゃん
ちょっとふくふくしてきた?
エナガちゃん
割と薄毛だよね。地肌が透けてるもんね。
エナガちゃん
羽根の密度が高くなってる。
エナガちゃん
もう少しゆっくり動いてくれたらズームできるのになぁ。めいっぱいズームするとどこにいるやらわからんようになるねん。
エナガちゃん
ジジ、ジ!!!
エナガちゃん
言うてる間にまた子育ての季節。頑張ってなー。
エナガちゃん
いわんでも頑張るよなw
エナガちゃん
あーかわゆ。
シジュウカラちゃん
シジュウカラちゃんも混じってた。でもこの混群は全員速い…。
エナガちゃん
ばばあが遅いだけや!てか。
アヒル隊長
このぐらいじっとしててw わが友アヒル隊長。

昨日派手に転んだけど普通に撮れる。よかったよかった…なんだけどモデルさんがあまりいない。
撮影に協力的なオオバンちゃんはやはり打上川治水緑地に行かねばならなさそう。

ほとんどオケラも同然でがっくり帰ろうかなぁってところで救世主エナガちゃんが登場。ありがたやありがたや。
基本ナンキンハゼの木に降臨なさることが多いけどごはんって虫だったっけかな?
シジュウカラちゃんは見るからに虫を探し回ってるけどエナガちゃんってそんな感じがしなくてよくわからない。
ググってみたら虫の卵って書いてあった。うちのカイガラムシも食ってくれないかなぁ( ;∀;)
どこにいるかさっぱり!わからないけど確かにいる痕跡があって疲れたんでげすよ。