寒波の前に打上川治水緑地

おさんぽ
マガモちゃんとカイツブリちゃんの巣
巣は放棄したんだろうか? 1週間前に来た時よりもカワウちゃん増えてるしアオサギ先生もいっぱいいるしここはやっぱりまずいと判断してくれてたらいいな。どう考えても食われまくっちゃうよ。
ヒドリガモちゃん
水にちゃぽんと入るぴゆうちゃん。ふくふくしたおなかがかわいい…。ていうか全部かわいい♡
ヒドリガモちゃん
歩くのは次善の策だからよちよちでいいのだ! ほんまかw
ヒドリガモちゃん
ぴゆ子ちゃんの丸いおケツ。
アオサギ先生とヒドリガモちゃん
アオサギ先生が増えた。ってことは魚はいっぱいいるのかなぁ? 先日カワウちゃんが魚の取り合いしてたと通りすがりのバーダーさんに伺ったけど。
カワウちゃん
カワウちゃんもなんか増えた。子育てシーズンは淀川とコロニーの往復になるんだろうか。
ヒドリガモちゃん
ぴゆうちゃんが増えたらいいのになぁ。でも枯葉ばっかりだし、ここ。
ヒドリガモちゃん
こないだのぴゆうちゃんとぴゆ子ちゃんはどうなっただろう。ハッピーエンドだったらいいんだけどな。
カワウちゃん
自分にとってはイケオジカテのカワウちゃん。かっこええなぁ。
カイツブリちゃん
かわいいカイツブリちゃん。この子はまだ繁殖羽じゃない。っつーかなんでこの時期に繁殖羽になってるんだろな。暖冬だから?
カイツブリちゃん
かわいー♡
カイツブリちゃん
寒いともっふもふ。
カイツブリちゃん
明日はすごく寒くなるんだって。どんだけもふもふになってるか見に行きたいけど寒いよなぁ…。天気予報だと最高気温が3度って言ってた。
コサギちゃん
じっと水面を見るコサギちゃん。
コサギちゃん
魚おる?
ヒドリガモちゃん
やっぱり瞼が下からあがってくる。
カルガモちゃん
大あくびカルガモちゃん。 こないだ交尾してた子、どうしてるかなぁ。窓の外は雪景色になってるのに。
バンちゃん
バンちゃんが逃げてく。
バンちゃんのおすまい
この辺にお住まいのようだ。写真を撮るときは無造作に近寄らないように気を付けよう。ごめんね。しかもすぐ忘れるから未来の分もごめんね*100。

25日26日は寒くて出かけられないかもしれないから早めに打上治水緑地にやってきた。
出かけた時間は結構暖かかったけど、帰る頃は風が強くなって寒くなり始めてた。
今は雪が降っている。

で、明日カメラが帰ってくることになってるんだけど雪で遅れたりするかな?
出かける予定はないから遅れてもいいけど充電しときたいな。
ちゃんと治ってますようにー。