ふう、ケア帽子を縫った…。

てしごと
キャップタイプのケア帽子
就寝用にキャップタイプ。寝るときにつばはいらんよな。
いつものつば付きケア帽子
頑張った。ああ、ほんとに頑張った。アクリルニットがなくなったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!やったーーーーーーーーーーーーー!多分もうこの生地買わないw
ケア帽子の裏地
裏地にはキルトニットを使用。接結ニットとほとんど変わらんけどごく薄くキルト芯が入ってる。どのぐらいの効果が見込めるかわからないけど初冬まで使えるかなぁ?

手芸ナカムラのアクリルニットが大体帽子に化けた。わしゃ頑張ったよ。でも薄手の生地だからあんまりなくなった感がない。次のレリゴー帽子をお試しに縫ってみた後はボアフリースを片付けようかな。

正直わしは何をやってるのだ感が否めないが縫わないと布が減らない(‘ω’)
ある程度減らしたら自分の洋服とチューリップハットを縫いたいなーと思ってるんだけどちょっと残った生地が段ボール二ケースぐらいあってこれを何とか先に片づけたい。

次に持ってくのが10月、その次が1月ぐらいだけど1月までの分を一気にワーッと縫ってしまおうかなぁ。千里の道も一歩からって感じでとにかく裁断するとにかく縫うと頑張っているんだけど頑張った割に生地が減らない。なんでやねん。←買うからや…。