コサギちゃんが幸せそうな打上川治水緑地

おさんぽ
アオサギ若先生
動かざること山のごとし! ほんとに動かん。
打上川治水緑地
スライダーをひきで撮ってみた。プールの水は池の水とは混ざらないのかな。ニンゲン由来の大腸菌がうようよしそうだもんなー。
ホシゴイちゃん
パヤゴイちゃん。もうすぐほかのパヤパヤ勢もおりてくるかな。
ゴイちゃん
大人になったらこんなにかわいくなる♡ ゴイちゃんも結構お目目でとるもんやなぁ。
ほぼほぼゴイちゃん
今年のほぼゴイちゃんはよく頑張った。伴侶とのタッグもうまくいったんやろなー。よかったなー。
ゴイちゃん
来年はゴイちゃんとしてここに来てな。飾り羽が光り輝いてる。
コサギちゃんご一家
ひー。しやわせすぎる。
マルガモちゃん
お着換え完了した。で、女の子たちどこにいるの。
アカミミガメちゃん
自ら上がろうとしたけどおばはんがいるから水に戻っていった(´;ω;`)ウゥゥ
コサギ若ちゃん
お前のカーチャンでべそー
コサギ若ちゃん
コサギちゃんは小さいころから小競り合いが好き。
ホシゴイちゃん
どうみたってこっちが成鳥やん。
スズメちゃん
ちゅんこたちも親の庇護下から離れて子供たちだけで日々過ごすようになった。
スズメちゃん
きょえー、かわいい♡
スズメちゃん
おばちゃんはかわいいちゅんこをとりにきたんやで。あやしくないんやで。
ヒバリちゃん
帰りに淀川河川公園に寄ったらヒバリちゃんが砂浴び中。
ヒバリちゃん
もっふりー!
ヒバリちゃん
子育てうまいこといったかなぁ。
チョウトンボさん
ハグロトンボさんが飛んでるのかと思ったらチョウトンボさんだった。
子ケリちゃん
子ケリちゃん。今日も遠いがな。

いつも通りの打上川治水緑地。子供たちが今後独り立ちするとハードな生活が待っているなんて考えもせずにのんびり飛ぶ練習をしていたりするのがまぶしくて切ない。
大変なのになぜ前進しようとするのかなぁ、とヘタレなおばはんはつい考えてしまう。
かわいいコサギエルが幸せな一生を送ってほしいなぁと内心で地団駄踏んでしまうわ。ペットでも何でもないんだが。

カモちゃんの女の子がどこにいるのか、果たしてここにいるのかさっぱりわからないがカルガモちゃんご夫婦が寝屋川公園の方向に飛んで行くのはよく見かける。
寝屋川公園は寝屋川公園で大阪を代表するキッズパークに!とか言って改装工事するらしいしどうなんのかな。梅雨明けまでに一度見に行きたいけど池ってあったっけか?とグーグルマップを見たら小さな川があった。公園周辺にも川があるからその辺も見たらいいことあるかな。
せせらぎ川があったらそれでよかったのによかったのによかったのに…とかなり腹立つな。

ここはせめてスライダーで遊ぶカラヤンの写真撮りたいねえ。