続々と羽化中| Index| 羽化不全のアゲハ

資源ごみの日

17-05-10 23:03 [|妹ちゃんミドリちゃん]

嫌
おかーちゃんその箱ゴミに出したいねん…。

さらってきた妹ちゃんアゲハに大人気のお隣の山椒を毎日チェックしていて見つけた終齢妹ちゃんかわいいなぁかわいいなぁむっちゃかわいいなんじゃこのおちょぼ口!!!。
文旦に移しても問題なくバリバリ食べてくれてさっき見たら食べつくした後の葉脈につかまって寝ていた。

うちの子目ざといアゲハ母さんがうちの小さい文旦の苗に産卵していった。かわいい黒いのが3人孵化した。みんなよく食べる。

恋するパンジー花まつり、この秋も種まきしようかな去年種まきして育てたパンジーがそろそろ終わりが見えてきたので記念撮影。そのうちツマグロ幼稚園になる予定だが一向にツマグロ母さんを見ない。

羽化不全のアゲハは日々よれよれになりながらもまだご飯を食べてくれる。ご飯を食べられるうちはまだ大丈夫!とこんな小さな生き物にも言えるかどうかわからないが。
かごから出して丸めた口吻にスポイトの砂糖水をちょいとつけたら「ごはんだごはんだごはんーーーー」と口吻を伸ばして手の甲に乗って来る。アゲハの口吻に合わせて一滴、二滴と食べさせると見る見るうちにぽんぽんが膨らんできて、満足したら手や腕のあたりをうろうろしては羽をパタパタさせてとんだつもりになっている。
羽化してから17日、飛べなくてつまんない人生だけど本人はとても頑張っている。ほんとはこんなところにいたくなかったよね。ごめんね。

碧たんは抜歯手術前に食べていたアボキャットターキーで目の上を真っ赤にするようになってしまい、ナチュラルチョイスに戻したがすっきりしない。本人もとてもすっきりしないようでお腹ペロンペロンが始まってしまった。どのごはんだったら快適に過ごせるんだろうなぁ。押し入れのコンテナにはいろんなフードの500g袋が詰まっている。

more

Top

Comments[コメントとトラックバックについて]

まだコメントはありません

Trackback

この記事にはまだトラックバックがありません。

TrackBack url 右クリック等でリンク先URLを保存してお使いください。