破歯細胞性吸収病巣| Index| 資源ごみの日

続々と羽化中

17-05-01 23:36 [妹ちゃんミドリちゃん|病院・病気・ケガ]

近づいたら羽でパタパタしてやる!
妹ちゃん時代あんなにかわいがってあんなに面倒見たのになぁ…。そっけない限り。

碧たんは昨日から普通にご飯を食べられるようになった。歯が折れて根っこが残っているのが気になるがぐりぐりほじくり出すと麻酔をかける時間が長くなるし、やっぱり残すしかなかっただろうなぁとも思う。
そうたんの抜歯をした時は長く時間がかかってほどなく多飲多尿が始まった。結局天国に行くまで口はいたかったし、4年半も強制給餌をさせられてろくな晩年じゃなかったしなぁ。
碧たんは今はカリカリを食べて、下痢もおさまっているし、まあ上出来だ。

羽化不全のアゲハはまだ頑張ってくれているが羽が一部ちぎれていて痛々しい。アゲハのためにどうしてやったらいいかわからないがとにかく朝夕にスポイトでりんご糖を薄めた水を飲ませていて、アゲハもちゃんと排泄している。飲んで出せる間は頑張ってもらってもいいのかな。

more

Top

Comments[コメントとトラックバックについて]

まだコメントはありません

Trackback

この記事にはまだトラックバックがありません。

TrackBack url 右クリック等でリンク先URLを保存してお使いください。