写真撮るよー| Index| むにむに

口内炎

17-03-07 21:18 [みんな||美優]

ぼくねー口内炎なの!
碧たんが口内炎になった、というか前から赤くなってたところがひどくなった。

今年になってから血便が出るようになってぴかちゃんばっかりにかまってるストレスのせいかと考えていたのだが猫用ミルクをちょっと濃いめにあげてたせいのようだった。粉ミルクをあげた翌日は血が出ていたからそれは確かだと思う。
血便が落ち着いた後でもうすぐ17歳だしぴかちゃんの残したk/dを食べさせてみて具合を見ようとしたらそれでも血便が出た。
どうも脂肪分があれなのかも、と病院の先生にも言われてそうだその通り!と結論を出したが、それからもちょこちょこ血便が出ていた。トイレでも一生懸命頑張っているし、乳酸菌でも試してみようかと腎不全にもいいという高いのを買って1か月ほど試しているところだが治らない。飲んでない時の方が立派なうんこが出ていた。それに時々血がついている。
それで今度はぴかちゃん用に買ったほかの乳酸菌が碧たんに合うかもしれないから飲ませてみようかと思っていたところに口内炎が悪化した。
腸内環境が整ったら口内炎も落ち着いたらいいが、3年前の元ちゃんは口内炎もあって血便もあって口内炎で病院に行ったらリンパ腫です!と言われてそれから10日後に天国に行ってしまった。それがあって怖くて仕方がない。
病院に行ってもステロイド注射が関の山だしなぁ…。

碧たんもあと2か月と10日ほどで17歳になるから老化で免疫力が下がってきているかもしれないし覚悟は決めないといけないかもしれない。でもそれを裏切って20歳まで頑張ろうな、碧たん。
それはそうと3人で風呂に入っていて(碧たんと美優ちゃんは風呂のふたの上)、碧たんが一点をしょっぱい顔をして見つめている。ちょうどぴかちゃんの頭の高さあたりだ。
ぴかちゃんまだ一緒にいてくれるのかなぁ。
碧たんのあんな顔ぴかちゃんが天国に行って以来初めて見た。

more

Top

Comments[コメントとトラックバックについて]

まだコメントはありません

Trackback

この記事にはまだトラックバックがありません。

TrackBack url 右クリック等でリンク先URLを保存してお使いください。