極寒の春分の日🥶

おうちdeとりみ
ヒヨちゃん
でもヒヨちゃんがうちのキンカンを食べてくれたから心はホカホカ~♡
ヒヨちゃん
目が隠れてるけど明らかに取ったどー!いうたはるわ。
ヒヨちゃん
やり遂げた感w
ヒヨちゃん
こっちの子は食べてくれへんかったんかな。今度清見オレンジおいといたげよ。春分の日でこんなに寒いのかわいそうやもんなぁ。
ヒヨちゃん
さっきから勝ち誇ってるけど飲み込まない。
ヒヨちゃん
写真撮ってんのばれた。
雪?
午後になって雨か雪か霙かなんか知らんけど降ってきた。
雪っぽい…
風が吹くと白いのが舞い上がってた。雪かなぁ。

枯れかけてたキンカンを大事に大事にちやほやして育てた去年。瀕死のキンカンだったのが今年はたくさん実を付けてくれたからヒヨちゃんどうぞ!とベランダに出しておいたが食べるものが他にいっぱいあるようで一向に来てくれない。

お彼岸なのに寒の戻りでゲロ寒い今日、ヒヨちゃんがようやくキンカンを食べに来てくれた。種もそのまま食べて適当に種まきしてくれるのを期待していたが、ベランダに種を( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッと吐き出して実だけ持っていきよった。まあかわいいしええか。
種は人間が蒔くことにしよう。

しかしこのキンカンがなぜ枯れかけてたかというとおととしヒヨちゃんが鉢に落としたバカナスの種が恐ろしい勢いで育ちキンカンを駆逐しそうになっていたのだ。
何が育つんやろなぁと最初は楽しみにしていた自分がバカすぎた。
でもよれよれになったキンカンがちゃんと実を付けてくれた。またバカナスの種を蒔かれたら困るからコガネガードを鉢に敷いている。
キンカンちゃん、大事に大事にするからね。春になったらアゲハホイホイとしての活躍も待ってるよ(*^-^*)