











今日もなんだか寒いし、ケア帽子の裁断だけでもとっとと済ませておかないとそろそろヤバいのでは…と以楽公園にやってきた。
淀川河川公園とか打上川治水緑地に行くといって帰ってプラプラして4時間ぐらいかかるもんなぁ。
本格的に寒くなったらケア帽子の作成もはかどるかもしれんけどちっちゃい子たちがそこそこぷっぷくぷーでいられる日が続くのはありがたい。
でもモズちゃんが極限まで真ん丸になった姿はおっそろしくかわいかったからまた遭遇したいなぁ。
以楽公園の池は打上川治水緑地のそれとは違うのか、ぴゆちゃんたちはハシビロさん形式で採餌している。みんなで右から左へすいー、左から右へすいー、これを延々と繰り返していておばはんもそれを延々と眺めてた。
浮草でも打上川治水緑地から拾ってきて・⌒ヾ(゚⊿゚)ポイッしとけばご飯には困んないだろうけどえらいことになりそうだから自重。錦鯉さんが死んじゃったら(´;д;`)ヤダ
植え込みでちゅんこがおばはんにばれないようにこっそりガサガサしてるがもうばれています。かわいいオーラが出てるから超バレバレ。
写真撮らせてねー、かわいいねー、なんでこんなにかわいいんだろうねーとか何とかいつもの声より1オクターブ高いきっしょい声で話しかけながら何枚か写真を撮る。
この現象って名前あるんやろかとググってみたらあるんやて。
マザリーズっつーらしい。
ついでに子猫があんまりかわいいからちぎって丸めてくしゃくしゃにしたいと思う現象も名前があるらしい。へー。
おもえばうちの子がいた頃はもうマザリーズとキュートアグレッションで一日が全部埋め尽くされてたような気がする。
今でも思い出したら(毎日思い出すけど)かわいいねえかわいいねえときっしょい声が出るわ。なんであんなにかわいいんだろうなぁ。おっさんになってもおばはんになっても爺さんになっても婆さんになっても天国に行ってからもずっとずっとかわいい。

