















今日もタヒバリちゃんを撮りに行ったけど、連休はあかんなぁ。グラウンドは野球少年と保護者でいっぱい。もう少し季節が進んだら野球少年たちとタヒバリちゃんは共存できるけど帰ってきたばかりの時期は用心深い。
でも今日は隈取がくっきりなホオジロちゃんが二人採餌にいそしんでいた。二人組だったらそりゃホオジロちゃんとホオジロ子ちゃんだろうと思いきや、二人ともかっこいい男の子。
かっこいいのに女日照りなのか(´;ω;`)ウゥゥ
で、帰りに顔見知りのバーダーさんに下流にカモの大群が帰ってきててトモエちゃんが5羽ぐらい混じってたで!と教えてもらってとりあえずチャリをかっ飛ばして(でもオオバンちゃんは撮った)下流に向かう。いたいたいた。すっごい遠いけど。しかも時々ぴゆう!って聞こえるw
昨日見たあの子たちがいつもの場所に帰ってきたのかな。色んなカモちゃんが混じってる。一旦ここに着水して休憩した後でみんなのなじみの場所に向かうんだろうか。ヨシガモちゃんたちはさらに下流に、オカヨシさんたちはオオバンちゃんのところに。トモエちゃんも下流組かな。
しばらくここでのんびりしてくれるといいけどなあ。
ここからは昨日の話。
家人がせっかくの連休だからチェンソーマンを見に行きたいという。おばはんも久しぶりだしなんか映画を見に行こうかなと上映中の映画を調べたらかねてより見に行きたかったデッドコースター最新作が梅田で公開されていた。というより梅田でしか上映されていないというのが正確かも。
こういう映画は一人で見に行くより二人で見に行った方が楽しいよなぁ、とチェンソーマン+IMAXはどーせ連休の最終日に休日出勤するんだしそのついでに行けば!!!と説得して家人と二人で見に行った。
楽しかった。楽しかったけど声出して笑ってたのおばはんら二人だけ(´・ω・`)ショボーン
ついでにタイトルのブラッドって何よ、あふれる血潮、吹き出す血潮ってことでブラッド?と思ったらブラッドラインだって。血統、血脈としてのブラッドなのか。日本のタイトルちょっと意味不明すぎでは。まあいいけど。
人が死ぬパターンを楽しむ映画だし、そのつもりで行ったけど事前にトニー・トッドの遺作であると映画サイトで読んで彼はどういう役割で登場するんだろう?と思ってた。
彼が出てきたとたん、ああ、がんなんだ…と理解できた。
彼のセリフの一つ一つが刺さる。おばはんも一瞬一瞬を楽しんで最後に天国に行こうとおもたよ。
楽しいことしかしないとすでに決めてる人生だけども楽しいことをしたらあとは電池切れになるからいろいろやらないといけないことが先送りになる。
でもええやん、楽しく生きよう。明日はジョビ子様を元野鳥通りに探しに行こう。ビオラの苗を植え付けよう。帽子を編もう(急に冷え込んで頭が寒い…)
しかし家人に会社辞めよーよー、しんどいんやろ?と聞いたらあの人(トニー・トッド)も最後まで仕事したんやなーとかいう(´・ω・`)ショボーン
まあそらそやけどな…。
まあおばはんは最後まで遊び倒すわ!ジョビ子もツグミちゃんも元野鳥通りのあたりで目撃されたという。しばらくは淀川河川公園に通わねばなるまい。

