プテラノドンがいる打上川治水緑地

おさんぽ
アオサギ先生
プテラノドンは舞い降りた!
アオサギ先生
アオサギ先生がアオサギ先生でよかった。食われる心配なくのんびり鳥見できる。
アオサギ先生とぴゆちゃん
うちらラブラブやもんなー♡と独り身軍の前を通り過ぎるぴゆちゃん。
カイツブリちゃん
このカイツブリちゃんはどうなんかな。ずっとここにいるから誰かおるやろとは思うが。
くるっぽー
ごはんくれへんのかな、このしみったれと思ってそうなくるっぽー。ほんまにかわいい顔してるなぁ。
ぴゆちゃん
半年後もまた帰ってきてな。去年はひーちゃんとドリーさんがいたから寂しくなかったけど今年はドリーさんしかいないから寂しいな。ドリーさんと一緒にいてくれる子がいたらいいのにな。
ぴゆちゃん
ぴゆちゃんは男の子も女の子もかわいいよなぁ。
ぴゆちゃん
ぴゆう!いただきましたー。
コガモちゃん
コガモちゃんご夫妻も一組。
カルガモちゃん
このカルガモちゃんはちょっと乱暴者。
カルガモちゃん
このつがいの奥さんのことを追っかけまわしてた。カモちゃんの世界もくるっぽーの世界も大変や。
マガモちゃんとカイツブリちゃん
カイツブリちゃんちっさ!!!!
くるっぽー
しみったれババアがご飯くれないから自分でさがそ…。
ぴゆ子さん
ぴゆ子さんも採餌中。彼らにとっては葦原がなくなってよかったのかもな。

アオサギ先生を見るとプテラノドンを思い出してしまうが大きさ的にはミニチュアもいいとこらしいから安心して鳥見ができることを感謝しなければならないだろう。
あ、でも魚食べてたみたいだし、ヒトは大丈夫?大丈夫なんかな?

だけどプテラノドンは爬虫類だから鳥類のアオサギ先生みたいにしぱっと飛び立つことができなくて飛びたてる崖を探しててくてく歩いてたらしい。しかも化石を調べたら着地の失敗で骨折しまくりだったとか。
大変やなぁ。
なんだかアオサギ先生が気になって図書館で「プテラノドンのそらとぶいちにち」をリクエストした。画像検索したらゴイちゃんにも似ていてなんかあれやな、かわいいって思っちゃうけど実際のサイズを見たらおしっこちびっちゃうんだろうなー。