引き続きC-AFテストの淀川河川公園

おさんぽ
ツグミちゃん
ツグミちゃんのお胸の模様はこういうふうになってんのか。
ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカちゃんやったっけ?
ホオジロ子ちゃん
ピントが来ないホオジロ子ちゃん
ホオジロ子ちゃん
遠いとあかんねえ。
淀川河川公園
ここはスルーやろ?オオタカちゃん営巣する???
オオバンちゃん
営巣されたらうちら食われまくりかもしれんし嫌やなぁ。
カラヤン
カラヤン、どうか一線超えんようにしてや。木乃伊取りが木乃伊になるで。
カラヤンの巣
ご本人たちはいないがカラヤンの巣。ほぼ完成かな。
スズメちゃん
ちゅんこがまだちょっともふってる。かわゆいな。
ウグイスちゃん
救世主ウグイスちゃんが出てきてくれたが…(´・ω・`)ショボーン
ウグイスちゃん
せっかく目が出たのにピントが来ない。
誰だ?
あー、カラヤンカラヤン、注意するんやで。
誰だ?
でもこれだれやろ。でもブチ切れられる前に逃げるんやで。
誰だ…
300mm側で撮ってるつもりが75mmで撮ってた。間違えた。だれやろなぁ、これ…。

なんだかうすら寒くて風も少し強くて誰も出てきてくれない日。大橋下流の雑木林にも誰もいないから天野川の方に行ったら誰かいるかなぁとチャリをこいでいったがオオバンちゃんぐらいしかいない。

グラウンドのほうまで行ったらオオタカ保護区の前に立て看板があった。こんなとこで営巣するやろか。ずっと前のテレビ番組でやってたガラス張りの家みたい。
営巣なしやったら伐採するらしいけどいつやるんかな。

あきらめて帰ろうとしたところに我らがウグイスちゃんが出てきてくれた。でもめちゃくちゃ枝被り。あとから来はったバーダーさんも枝かぶりすぎていい写真が撮れそうにないと向こうに行ってしまった。ウグイスちゃんにはええ具合なんやろな。

撮り終わって今度こそ帰ろうとしたところ、遥か彼方に猛禽らしき鳥ちゃんが飛んでてカラヤンがスクランブル発進してた。オオタカちゃんやったらええなぁと思いつつあんパンの上のけし粒みたいなのしか撮れなかったからだれかわからないまま。
次回チャンスがあったらちゃんとテレ端で撮れるかチャレンジしたいなぁ(;^ω^)
そういうわけでC-AFのテストにはならない一日でござんした。