えー、これは高原モズですか?な淀川河川公園

おさんぽ

どんなモズちゃんでも総じてカワユス。

ツグミちゃん
こないだ来たときに鳥飼大橋の手前のワンドにハシビロさんから何からいっぱいおるで!と聞いたのでやってきたんだが。
アオサギ先生
時すでに遅し!!!アオサギ先生と
カンムリカイツブリちゃん
カンムリカイツブリちゃんとオオバンちゃんしかおらんかった。ハシビロさんは打上川治水緑地で会えるからいいけどほかに会う機会のない子たちがいたんだったらもったいないー。
ラブリーソルジャーモズちゃん
これって高原モズちゃん? いやーわからへんわー。そもそもカメラがちゃんとした色合いを出してきてるのかとかもうさっぱり。でもかわゆ。
ラブリーソルジャーモズちゃん
まだもうすこしぷっぷくラブリーソルジャーだけどそのうちシュッとした戦士におなりだ。でも今はカワユス言わせてな。
キンクロハジロちゃん
異様にイケメンのキンクロさん
オオバンちゃん
よいしょっ!と収まりのいい姿勢を探すオオバンちゃん。
ホシハジロちゃん
ホシハジロの男の子も赤いお目目じゃなかったらこんな柔和な表情になるんかなー。
ハジロカイツブリちゃん
お目目が赤いのんがなんでいかんとや!!! わー、すんません><
ハジロカイツブリちゃん
ハジロちゃんはお目目が赤くてもいかつくないよな。
ミコアイサちゃん
今日のミコちゃんは遠かった…。
スズメちゃん
最後にちゅんこ。人間のことを怖がっているようで割とそばの枝に止まってくれる。

新橋の向こう、鳥飼大橋の手前にワンドがあってそこはカモのユートピアだと聞いて行ってみたんだけどカモちゃんのカもいない。
教えてくれたバーダーさんもちょっと自信なさそうやったしなぁ。どんどんあったかくなりつつあるこの時期仕方ないな。

でもほとんど何にも撮ってない状態で帰るのはちょっとヤバイから植え込みの上にいたモズちゃん(自分には普通のモズちゃんに見えた)を撮って帰宅後PCに取り込んだらなんか違う感じ。
高原型モズちゃんなんやろか。でもここ低地やん。わからへんわぁ。

あとはせめてハジロちゃんを撮って帰ろうとしたらあっという間に姿を消してしまった。こないだはもう少しサービスしてくれたのに残念。