伐採で嬉しい派もいる淀川河川公園

おさんぽ
イソシギちゃん
羽繕い中のイソシギちゃん
イソシギちゃん
羽繕い終了したイソシギちゃん
淀川河川公園
向こうにちょっと見えるアスファルトの道がまた木で隠れてしまうまでどのぐらいかかるんだろう。虫だの鳥だのがいっぱいいて歩くのが楽しかったなぁ。
淀川河川公園
11月中にはこの辺が見晴らしよくなるんだろうなぁ。はあ。
淀川河川公園
さらに明るくなった感じ( ;∀;) 手前の切り株はカワラヒワさんとかコゲラちゃんとかによく会えた木。
淀川河川公園
周囲の木がなくなってしまって春に一気に横に伸びたりするだろうか。このままだと何しろ寂しい。まあ、すぐに野草が伸びてくるだろうけどな。追い出されたキジちゃんが戻ってこれますように。
淀川河川公園
切り倒されてもなお美しいナンキンハゼ。
タヒバリちゃん
伐採されてうれしい人たちもいる。レストランが広くなった♡
ハクセキレイちゃん
うれしい人たちその2.あとカラヤンとかくるっぽー、チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃんもうれしいだろう。ごはんがよく見える( ;∀;)
ハクセキレイちゃん
は?ごはん?誰の事?
淀川河川公園
祝日なのに草刈り作業中。誰もおらへんなーと思いながら眺めているとハクセキレイちゃんが結構ちょろちょろしているのが見える。よかったなぁ。

伸び放題だった野草が刈られ、木も切られて悲しい限りだけど、ハクセキレイちゃん、タヒバリちゃんはほんとにうれしそうだ。レストランが広くなってごはん食べ放題。

しかし空を見るとホバリングしているチョウゲンボウのペコちゃんかポコちゃんもいていいことばかりじゃなさそうな。
明らかに「わーい、ごはん探しやすーい!」って喜んでるよなぁ(;^ω^)