死屍累々の淀川河川公園 その2

おさんぽ
はたらくくるま
今日もはたらくくるま
死屍累々
正直この辺ってここまでなぎ倒す必要があるんやろか。まあ頭のいい人が必要と思たんやろな。死屍累々やな。
ナンキンハゼ
ナンキンハゼは月曜日ぐらいにはなくなっちゃいそうだな。
片っ端からなぎ倒された
かわいそうになぁ。
あーあ
台風や豪雨で一旦水没した後にすぐ伐採だったらもう少しあきらめもつくような気がするけどなー。もうのど元過ぎましたん。
ホオジロ子ちゃん
これからホオジロちゃんとか草原の鳥ちゃんを増やしたいねんてさ。
ホオジロ子ちゃん
かわいいなー。カシラダカやったらええのになー(;^ω^)
カンムリカイツブリちゃん
伐採腹立つ人ー!
カンムリカイツブリちゃん
はーい! え?そ、そう?
カンムリカイツブリちゃん
それあんよ?あんよの向き合ってんの?え?え?
ハジロカイツブリちゃん
行きに撮り損ねたハジロカイツブリちゃん。黒田川の河口あたりにいた。
アオジちゃん
一瞬だけお会いできたアオジちゃん。この秋は初めまして。帰ってきてたんやなぁ。お疲れー。
ラブリーソルジャーモズちゃん
かわいいかわいいラブリーソルジャーモズちゃん。ほんとに天使のようだ。

想像以上のスピードで伐採が進んでいって散歩に行くたびに悲しい毎日。大丈夫だもん!と言い聞かせつつもほんまに大丈夫やろかと不安になるぐらいきれいさっぱり。

よーし、おばさん、宝くじで一等当てたら山買うで山!

そのとたん、いやいやいや、山じゃなくて平地でよくない?バタフライガーデン作ったらきっと鳥ちゃんも自然に集まるし。膝痛いくせに何言うとんねん。
…と単なる思い付きに必死にブレーキをかけてくれる脳みそが何ともし難い。

年取ると想像力すら自由に羽ばたかせることができないのか(;^ω^)
まあどう考えても持続可能じゃないからなー。
でもまずは当たらへんかな(;^ω^)