8時以降に行くと地獄だぜ…な淀川河川公園

おさんぽ
コサギちゃん
でもコサギちゃんのダンスショーやで。
コサギちゃん
こんだけ踊り狂うんやし10匹ぐらい魚を捕まえへんかったら痩せる一方ちゃうやろかと心配である。
コサギちゃん
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン
ダイサギちゃん
ダイサギちゃんが慎重に慎重にカイカイしてる。
コサギちゃん
踊り狂ってたのに獲物の小ささが…泣ける。
クマゼミちゃん
魚道の方は誰かおらんかなと行ってみたら1枚しか羽がないっぽいセミちゃんがいた。みんな頑張ってるなぁ。
スズメちゃん
むこうでは大きな芋ちゃんを捕まえたちゅんこが食事中。びたんびたんはすんであとはおなかの中に入れるだけ。
スズメちゃん
ちぎってはパクリ、ちぎってはパクリ。邪魔しないようにそろーりと撮る。
メジロン
黒田川まで行って戻ってきたら枯れかけてる木にメジロンが来てた。チー!って声とジジジって声がしてたからエナガちゃんもいたのかな?
スズメちゃん
夕方、ハクセキレイちゃんの若を撮りに来たがいなかった。いたいけなちゅんこはたくさんいた。
スズメちゃん
ああもうかっわいいなぁ…。
スズメちゃん
チョンカチョンカチョンカとやってきたちゅんこ。ごめん手ぶらや!おうちにはかわいい緑色の芋ちゃんがまだいっぱいおるけどなぁ…。
スズメちゃん
あれが写真だけ撮ってご飯をくれへん人でなしやで!憶えとかなあかんで!
ハクセキレイちゃん
若はいなかったけど大人のハクセキレイちゃんがオケラ食べてた。
ハクセキレイちゃん
オケラってそんなにあほほどおるんか。
水管橋
昨日の夕暮れとは全く違うがやっぱり少し暮れるのが早い感じ。
夕焼け空
自転車飛ばしてる間にどんどん沈んでいくおひさま。
飛行機
関空にいかはるんかな?

寝坊してしまい、朝のさんぽはやめようかと思ったがヘアカットの予約をしていたことを思い出してしぶしぶ河川公園に行った。

もうめっちゃじりじり!めっちゃあつい!でもセミが鳴いてるから思ったよりは暑くない。
みんなの朝ごはんの時間はとうに過ぎてコサギちゃんとカルガモちゃんがいるのみ。
川沿いの木や藪が枯葉と枯れ枝でいっぱいになってきて今年はいつもと違うタケヤみそな夏なんやなぁと思う。毎年暑いけど今年は日差しが痛い( ;∀;)
去年はブタクサでえらい目に遭ったけど今年は暑さでしおしおにならはったらいいなぁ。

夕方のさんぽというかハクセキレイちゃん撮影に出かける。朝と違ってぶれるしピント合わせに迷うし(P950ちゃんが)あんまりいいことないけど痛いほどの日差しではないから助かる。
今日は若がおらんで残念。でも大人のハクセキレイちゃんがいてくれてよかった。手ぶらできたくせに手ぶらで帰るのいやってか。