生まれた生まれた!な打上川治水緑地

おさんぽ
お母ちゃんとコサギエル
極小天使コサギエルが見えるーーーやったーーーー。でもずっとここから動かなかったお母ちゃん、抱卵に失敗してやり直したりしてるんだろうか?長かったなぁ…。
コサギエル
大きく育つんやで。
ゴイちゃん
にゅーん!なゴイちゃん。大人の風格。
ホシゴイちゃん
子供の方がド迫力。
カワウちゃん
あれ、カワウの若ちゃん?
ホシゴイちゃん
くちばしの取りっこをしてる。右の子はまだ幼くてパヤパヤぽよーん。
ホシゴイちゃん
ホシゴイのくせに生意気だー!ってお前もホシゴイやんけー!って感じでじゃれあっていた。
ゴイちゃん
抱卵中のゴイちゃん。2回目のチャレンジかなあ?
ホシゴイちゃん
喧嘩はやめたらしい。
ゴイちゃん
池の手すり側にいたのに気が付かないでそばを歩いたら飛んで逃げたゴイちゃん。びっくりさせてごめんな。
ゴイちゃん
ごめんで済んだら警察はいらんのや!!!o(*`ω´*)oプンスカ
カイツブリちゃん
やる気のないカイツブリちゃん
カイツブリちゃん
池の底にやる気が沈んでるかもしれん。
ホシゴイちゃん
ねむねむホシゴイちゃん
コサギエル
お母ちゃんと小天使コサギエル。
ドリーさん
今日はひーちゃんを見つけられなかった。ドリーさんだけがぷかぷか。

週末はお天気があまりよくないらしくお空はドドメ色。ゴイちゃんたちも濁った色に写ってる。でもでもでもずっと卵を温めていたコサギちゃんのところに天使降臨。やったー。かわゆ。

なんか日付は覚えてないけどずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとあっため続けていたコサギちゃん。3週間じゃきかないと思うからとうとう孵らなかった卵があったのかな。何度目かの正直で孵ったのかな。降臨した天使が大きく育って空気を読まないコサギちゃんになりますように。

今抱卵中のゴイちゃんも2回目ぐらいなのかなぁ。何回目でもいいからかわいいぱやぱやが生まれてきますように。