鏡獅子の打上川治水緑地&おまけ

おさんぽ
コムラサキちゃん
昨日天野川で見た蝶。
コムラサキちゃん
誰かなぁと思ってたらコムラサキみたいだ。でも紫色は構造色だから写真を撮ってるときは見えなかった。撮り終わって立ち上がったら見えた(‘ω’) 淀川河川公園、なんかいっぱいいはるわぁ。以上、おまけどした。
コサギちゃん
このまま行ったら鏡獅子行けるで!ってことない?
カイツブリちゃん
こないだより後退した気がする巣。頑張って作ろう!と盛り上がってないのかな。頑張ろうとしたら空気読まないコサギちゃんが邪魔しに来るもんな。
カルガモご一家
一番奥の池にいた。よかった。
カルガモちゃん
おっきくなったよなぁ。
カルガモちゃん
お手入れしたらお手入れしただけのメリットをちっちゃいながらに実感するんだろうか。とても熱心にみんなでお手入れしてた。
カルガモちゃん
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーつかれた!
カルガモご一家
おっきなったといってもお母ちゃんから比べたらまだちっちゃい。
カルガモご一家
サービスタイムは終わり(‘ω’)
アオサギ先生
もず橋の横でアオサギ先生がぼーっとしてた。
ムクちゃん
ムクちゃん、あのな、お空から怖い人来はるかもしれへんからちゃんとチェックするねんで。いきなり捕まるで。
ホシゴイちゃん
木の中のホシゴイちゃんをP950で撮るのは難しい…(‘ω’) とりあえず記念写真ですわ。今日はホシゴイちゃんが落鳥してなくてよかった記念日。
コサギちゃん
鏡獅子行けるんちゃう?と思ったけどこのほやほやの和毛、どんどこ抜けてってしまってるみたい。
コサギちゃん
みんな大人になるねんな。

チョウゲンボウのペコちゃんポコちゃんやラブリーキッズモズちゃんに浮気している間にゴイちゃんとこもコサギちゃんとこもどんどんヒナが大きく育ってしまった。
アオサギ先生なんかもう結構いっちょ前。頑張って1歳目指そうな。最初の1年をクリアしたらそこそこ長生きできるらしいし。

カルガモご一家に続く新たなご一家の登場も待ち遠しい。出来たらひーちゃんドリーさんご一家が見たいけど今日も二人で仲よくのんびりしてた。
二人が幸せだったらそれでいいか。