クマバチの恩返し・淀川河川公園

おさんぽ
ウグイスちゃん
ホケホケフィッ!この子はフィッをフイッとすごく丁寧に強調してた。それにしても遠いな。
ニッポンヒゲナガハナバチ
ニッポンヒゲナガハナバチさんがお仕事中。ほんま遠いな。
ウグイスちゃん
天野川の辺の子はホーホキケキョ!かホーホケキキョ!
一瞬騙される
鳥と間違えそうな何か。
虫こぶ
虫こぶがびっちり。割ってみたいけど中の虫さんが迷惑する…。出てこられてもこっちも迷惑だしなぁw
ヒヨちゃん
ヒヨちゃん、この冬はおなかいっぱいで楽しかったな!
ツグミちゃん
グラウンドにはツグミちゃんとカワラヒワさんが2羽。カワラヒワさんはゴマ粒ぐらいにしか撮れなかった。
モンシロちゃん
モンシロちゃん、うちおいでなー。
ホオジロ子ちゃん
帰ってきてから気が付いたけどホオジロちゃんじゃなくてホオジロ子ちゃんじゃん!!!
ホオジロ子ちゃん
かわいいな、かわいいな。ほんとにかわいいな。いっぱいご飯食べるんやで。
シジュウカラちゃん
結構明るかったのになんでこんな不穏に撮れるんだ…。
カルガモちゃん
しつこくしたらまたキレるからねー!…ってすでに御腹立ちのご様子に見えるんだが。
ウグイスちゃん
この子はフィーホホホ⤵と鳴いてた。練習中かな?がんばれ。
ウグイスちゃん
夢見る瞳のウグイスちゃん。
ウグイスちゃん
ホーホケキキョ!
カワラバト
自転車邪魔ですぅ

河川公園に行く道でクマバチが微妙に轢かれそうな位置に転がっていた。轢かれてしまっては夢見が悪くなりそうだしティッシュでくるんで道端のタンポポのところに移動させた。
丸くてすっごいかわいい…♡

これは恩返しで大漁の予感だな!!!と勇んで鳥見に行ったがなんだかすごく遠い。何もかも遠い。やっぱり1200ミリってちっこくしか写らない( ;∀;)
どこが恩返しやねん!なんだがウグイスちゃんのさえずり3パターンが遠かったけど撮れたしまあまあよかった。ホケホケフィッエリア、ホーホケキキョエリア、フィーホホホ⤵エリア、結構きっちり分かれてる感じだけどフィーホホホ⤵はそのうち進化してホーホケキキョエリアになってしまうかも。

キビタキちゃんが来てるとかよそのブログで見たけどぴゆちゃんとちびアオサギ先生が気になるからはれたらまた打上川治水緑地に言って来よう。コムクちゃんはいつ来るんだろうなぁ…。