ジョビ子目当ての淀川河川公園

おさんぽ
ムクちゃん
こないだのおぼこいムクちゃん。
オオバンちゃん
飯…飯はどこ?
ジョビ子
ジョビ子の縄張りに行ったが顔を見せてくれないw
ジョビ子
わーんかわいい!
ジョビ子
ほんとにかわいいいいいいいい!
ジョビ子
これは鳥モードで撮ったんだっけか?いまいちまだよくわかっていない。
ヒヨちゃん
木の上でかわいくセンダンの実を食べるヒヨちゃんを撮りたかったのだ。
ヒヨちゃん
お前の目玉を穿り出してセンダンの実を代わりに詰めてやろうか!!!って感じになった。
ヒヨちゃん
ピクチャーモードをポートレートにして書き出してみたがあんまり意味がなかった(ノД`)・゜・。
キセキレイちゃん
黒田川ではキセキレイちゃんとセグロセキレイちゃんがご飯探しをしてたけどセグロセキレイちゃんはピントが合わんかった。
コサギちゃん
ゴミの中で羽繕い。でもコサギちゃんはきれい。
ジョビオ
今度はジョビオの縄張りに行った。AFでは全くピントが合わない。
ジョビオ
クララ(P950)はほんまにこういうところは苦手やな。
ジョビオ
マスクしてたら鼻息でファインダーが曇ってピーキングの表示が見にくくて仕方ない( ;∀;)
ジョビオ
すっごい頑張ったんだよ><尾羽切れたけど><
ジョビオ
ジョビオが憐れんでくれて近くの枝に来てくれたけどもたもたしてたら恵みの時間がすぐ終わってしまった…。
オオバンちゃん
あれ、猛禽でも来たのかな?と思ってたら
オオバンちゃん
人間が川に入って遊んでいたっぽい。せっかくのんびりしてたのになぁ。
ナナホシテントウムシ
この春お初のナナホシテントウ。おはよう!

今日は日曜日だし、山田池に行ったら人ばっかりだよなー、とジョビ子の場所とジョビオの場所に行ってきた。去年は4月の頭にジョビ子を見たのが最後だったし、今年は去年よりはあったかいからそう長くは会えないかもしれない。

ジョビ子は機嫌よく雑木林から出てきて川沿いの木の枝を飛び回っていた。ほんとにかわいい。かわいいんだけど自分には少し距離があって目にピントが来てくれない。
コサメちゃんやキビちゃんが来るまでにクララ(P950)にもっと慣れなくてはいけないからまだここにいてほしいなぁ(;^ω^)

ジョビ子の場所の向こうにはヒヨちゃんのレストランがあってかわいくセンダンの実をくわえたところを撮ったつもりだったのが帰宅後見てみたらヒヨちゃんが10万1歳ぐらいに写ってた。がびーん。

帰りに寄ったジョビオの場所にもちゃんとジョビオがいてくれたけどむっずかしい…。AFは効かないし、MFにするとファインダーが鼻息で曇ってピーキングの白い線が全然見えない。むしろ表示されてないのではッて気がする。
もしかしてクララ(P950)は目が悪いのかもしれない…。
目がよく効かない者同士仲よくしよう(ノД`)・゜・。