15時前って結構出会いが多いかもな淀川河川公園

おさんぽ
オオイヌノフグリ
春なのねん…。
ツグミちゃん
ツグミちゃん、おりといでー。
ヒヨちゃん
センダンの実がいっぱいあって気力体力充実しまくりのヒヨちゃん。全然写真を撮らせてくれない。
ツグミちゃん
ツグミちゃんはええ子やなぁ。
菜の花
菜の花もええ子やなぁ。寒さに耐えてよく頑張った。
ツグミちゃん
帰りも同じ枝にいたツグミちゃん。後ろをセンダンの実を加えたヒヨちゃんがバビューンと飛んでいる。
ヨシガモちゃん
取水口あたりでヨシガモさん。ちっこいなぁ。ちっこいわぁ。
イカルちゃん
取水口のそばの橋のあたりにキョロちゃんがいた。かわいいなぁ。
イカルちゃん
今日は一人なの?
イカルちゃん
まだ冬だからここにいような。
カワラバト
デデポかなと思ったらくるっぽー。何等身やねん。
メジロン
アオジちゃんかウグイスちゃんかと思ったらメジロン。
ジョビ子
寝る前のご飯の時間かな?
メジロン
おなかいっぱい食べてねんねできますようにな。
ヒヨちゃん
ヒヨちゃんもわらわらいた。さんぽは午後からでもいいかもなぁ。

午前中は雨ふりだったから午後から出かけたら割といろんな子に出会えた。カメラを持った人たちもたくさんいて、もしかして鳥見の人のほうが鳥より多かったかもしれないけど。

オオイヌノフグリもホトケノザも菜の花も咲いていて冬鳥とのお別れがすぐそこに見えてきた。
土日はお天気がいいみたいだから打上川治水緑地でぴゆうちゃんに会って来よう。

ピーキングを強にして撮ったら以前よりはちょっとピントが合いつつある感じがする(未だ合ってない;;)
あれこれ練習して夏鳥が来る季節に間に合わせたいなぁ。