大丈夫かな| Index| キアゲハと一緒

孵化した

17-06-18 00:51 [妹ちゃんミドリちゃん]

へっへーん!ちゃんと卵から出てきたもんね!
朝起きて「卵卵卵卵!」と急いで見たらでて来た後だった。こんなにすぐ出てくるとは思わなかったし、出てこないかもしれないと思ってた。よかった。かわいいなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

ミドリちゃんからもなんか出てきて一応写真も撮ってアップロードする準備もしていたのだがすこしだけぐろいのでやめた。
とりあえずまだ蛹化していない方々が皮を破っておいであそばしたのでピンセットで引っこ抜いてはつぶした。
まだ蛹化してから出てくる方がマシだと知った。ほんっとうにはらたつ。今までヨトウ虫とハダニが嫌いな虫のトップを争っていたが今日トップに躍り出たのはアオムシコマユバチだ。うちの可愛いミドリちゃんをよくもまあ、と潰したところで気は晴れない。引っこ抜いたところから体液も出てくるし、そのままにしておいたらよかったのかどうかもわからない。

more

Top

Comments[コメントとトラックバックについて]

まだコメントはありません

Trackback

この記事にはまだトラックバックがありません。

TrackBack url 右クリック等でリンク先URLを保存してお使いください。