可愛くねんね中| Index| 大丈夫かな

僕病気なの

17-06-15 23:48 [|病院・病気・ケガ|妹ちゃんミドリちゃん]

甲状腺機能亢進症なんだって
ウンコハイもシッコハイもきっと病気のせいなの。

碧たんの多飲多尿、抱っこしたら何となく軽いことが気になって病院に連れて行ったのが月曜日。先生がこんなこともあろうかと!かどうかはわからないが多めに採血してくださってたので甲状腺の検査に出せた。
その結果、T4が8.6だそうだ。正常値の上限が3.9だったのでこれはもうすぐに死んでしまうんだろうかと思ったが、おかしいと思って検査をしてみたら測定不能ということが多くて碧たんの場合早期発見の部類らしい。
まだこの段階だと薬を少なめに使って様子を見る余裕があるみたいでおかーちゃんほっ。
多飲多尿も肝臓が悪いのも甲状腺が悪さしているらしいから少なくともGPTは服薬で下がる可能性があるという。
抜歯手術の前はGPT80で正常値だったから麻酔も悪さしているのだろう。ちゅばちゃん、元ちゃん、爽たん、ぴかちゃんが帰ってきた暁には毎日歯磨きする。決めた。

一応蛹化した一人ようやく蛹化したが、なんか気色悪い色合いで不安…。他の子は中の人がこんにちはしまくりだ。

今日の卵見ようによってはへこんで見えて無精卵だったらどうしようとはらはら。あと4日ぐらいで可愛いのが出てきますように。

僕、病気なんだからねーやさしくしないとだめなんだからねー。ご飯もおいしいのじゃないとダメなんだからねー。

多飲多尿がおさまった気がしたのはほんとに気のせいだった。容器の水の量が結構減っている。フードのせいでもなさそうなのでまた元のフードに戻した。
先生には今の腎臓の数値は甲状腺のせいで低くなっているだけで投薬で甲状腺の具合がよくなったら腎臓の数値が上がるかもしれないと言われている。
その場合、先回りして腎臓の療法食を食べさせてもいいですかと伺ったらいいですとのこと。
美優ちゃんも食べたがるだろうなぁ…。どうしよう。

more

Top

Comments[コメントとトラックバックについて]

まだコメントはありません

Trackback

この記事にはまだトラックバックがありません。

TrackBack url 右クリック等でリンク先URLを保存してお使いください。